ニューノーマル時代へのご提案 – Atlasの遠隔接客システム
Atlasの遠隔接客は非対面・非接触でリアルタイムコミュニケーション。
Atlasの得意とするリアルタイムコミュニケーションシステムと、非接触端末である MIRAIPIX®との組み合わせにて、”対面しない”、”接触しない” を実現する新しい接客。
コンシェルジュが顔を見合わせて応対することで、遠隔でありながら対面と同様に、親しみがある接客を行うことができます。
遠隔のコンシェルジュと会話するためのリアルタイムコミュニケーションシステムは、Atlasがこれまで培ってきた遠隔現場支援サービスをベースに、新たに遠隔接客サービスとを構築。
端末側で採用する非接触端末の特性を活かし、画面に触れずに操作できるため、清潔かつ衛生的。利用者に安心を提供します。
両者の特性を最大限に活かし、ニューノーマル時代の新たな接客スタイルとしてリリースいたします。
Atlasの遠隔接客サービスの特徴
簡単に導入
システムは専用アプリや独自サーバーを必要とせず、Webブラウザのみで利用できます。
空中ディスプレイMIRAIPIX®ともHDMIとUSBで接続できるため、幅広い端末で運用できます。
シンプルかつスムーズな利用が可能です。
低遅延で高画質なビデオ通話
Web会議システムの一般的な通信方法とは異なり、適切に設計することで、端末同士で直接映像・音声データをやり取りします。
低遅延で高画質なビデオ通話が可能となります。
データの暗号化
映像・音声データを暗号化して通信するため、第三者が覗き見することができません。
お客様の大切な情報をお守りし、安心・安全な接客が可能です。
自動調整による通信最適化
当社が採用しているWebRTCの技術を利用することで、ご利用のネットワークの混み具合に合わせ、映像・音声データを自動で最適化し、安定した接続を実現します。
省人化、外国語対応
コンシェルジュの空き状況に応じて自動で着信を振り分けます。