2020年9月10日 / 最終更新日時 : 2021年4月21日 Atlas_admin@2020 遠隔臨場遠隔臨場をスマートグラスでやってみてわかったこと Atlasの遠隔支援は、国交省が策定した2020年度版の遠隔臨場試行方針にも対応しているツールで、既に数十現場で利用頂いております。 この夏に実際に使ってもらった現場の声から、Atlasで遠隔臨場を行う際のメリットをいくつかご紹介していければと思います。
2020年6月16日 / 最終更新日時 : 2021年4月21日 Atlas_admin@2020製造業が開発する現場の声を活かした”遠隔支援システム” 製造業だった頃に、自社開発した『遠隔支援システム』。現場の声を活かし、作業効率化や、品質向上といった側面、トラブル対応時の場面で、十分活用できる実績ができました。 『遠隔支援システムを同業種である製造業の皆さまにも活用頂ければ!』と自社利用に留めず、遠隔支援ソリューションとしてサービス展開を始めました。
2020年5月12日 / 最終更新日時 : 2021年4月21日 Atlas_admin@2020“視界を確保しながら安全に活用する”スマートグラスのメリット スマートグラスを活用する上でのメリットの1つとして、グラスのディスプレイに遠隔地の情報を、実際の光景に重ねて表示できることが挙げられます。 Atlasの遠隔作業支援ソリューションでは、作業者の視界を確保しつつ、支援が必要な状況に応じて映像を表示できる仕組みになっています。 作業者の安全を確保しつつ、作業効率を上げていくこともAtlasの重要なテーマです。
2020年3月11日 / 最終更新日時 : 2022年3月8日 Atlas_admin@2020“スマートグラスでできること“ が広がる「遠隔支援ソリューション」 スマートグラスを活用した遠隔支援はこれから期待されるサービスです。 働き方改革や労働人口の減少に伴い、作業効率化や生産性の向上がさらに必要となってきた時代に、”スマートグラスでできること”として、遠隔支援サービスが期待されています。 5Gで期待される通信環境の高速・大容量化により利用環境がますます整っていくことで、遠隔支援サービスは利用価値の高いサービスとなります。”スマートグラスでできること”を御社でも導入してみませんか。